食にまつわること再考中
展示会を終えていきなり熱を出しました。
そして完治したかに思っていきなり予定をつめこんだら、またも熱を出してしまいました。
今までゆるやかなマクロビ的生活を過ごしてきました。
よく言えば「ゆるやか」できましたが、いろいろ見直すときなのかな、と。
1回目の熱の後、食にまつわる本を新たに読み始めました。

仕事場の鉢の枝豆はちゃんと実りました。
何粒か茹でて食べ、あとは来年蒔くためにまだそのままにしています。
北海道の大豆だったので、まずは東京の気候にあった種作り。
…という気の長い話です。
来年は自家採種枝豆が食べられるかな。
食にまつわること再考中_c0200002_14132154.jpg
食にまつわること再考中_c0200002_14135171.jpg

by na-hira | 2009-10-18 14:15 | 日々のこと
<< 藤川孝之展が今週末から 藤川孝之アトリエ展 >>