青木隼人さんの演奏会を終えて
藤川アトリエ展会場で日曜日の夜、青木隼人さんのギター演奏会がありました。
お集まりくださったみなさま,ありがとうございました。

小さなアトリエの2階、こんな光景に立ち会えるとは。
2ヶ月前には想像もつきませんでした。

演奏会に集まって下さった方は、HPからの方、国立北のお店の方、友人、通りがかりの偶然で知ってという方など。そして来春予定している高知のお店の方まで…。
ライブは会場のお客様で全然違った空気になると思っていましたが、聴きに来て下さった方から本当にあたたかな空気が感じられて。これが一期一会、ということなんだ、と感動と感謝の気持ちになりました。
演奏会は生のギターの響きを堪能する贅沢な時間でした。

ライブのあとの打ち上げ(オープニング?)ではおいしいものをいろいろ持ち寄ってくださって、また感謝。そしてこちらが用意したベジタリアン的品揃えの食べ物についてもあたたかい声をかけてくれるみんな。食べ慣れていない人は大丈夫なのかな?と相当心配でしたが、みんなやさしい。…

アトリエ展に向けて制作された青木さんのCD[atelier]も味わいのある、それでいて空気ととけこむような音楽です。青木さんの音楽がお好きな方ならきっとエンドレスでかけてしまうようなCDです。

こんな凝縮されたものと時間が生み出され実現したこと。
時間って不思議だな、とも思ったり。
時間は伸びたり縮んだり。時に短期間にすごいことがおこったり、人と人の間がぐっと近づいたり。

ありがとう、がいくつあってもたりない夜でした。

青木隼人さんの演奏会を終えて_c0200002_21204455.jpg

by na-hira | 2009-10-27 20:43 | お知らせ
<< ローフードのお菓子のこと。そし... 藤川孝之アトリエ展は暖かくして... >>