国立北情報
猛暑と言っていい暑さが、梅雨明けからずっと続きます。
こんな暑さでもお散歩をしよう、と思ってくれる方へ、国立北口の情報を。

フジカワエハガキは7月に入ってからというもの、ポストカードの種類がどんどん増えています。そばで見ていても、「おおっ」と思う程にカラーのものが充実してきました。季節にぴったりの木や森のような絵も。絵から涼をとってもらえそうです。
国立北情報_c0200002_2194015.jpg


もう少しさきの黄色い鳥器店さんは8/1が最終日。その後、新店舗の準備に専念されるとのこと。工事が日に日に進んでいるとのことで楽しみです。工事前の状態を見せて下さっただけに、変化がとても楽しみです。今日はお米を洗うざるを購入。

GARAGEさんは昨日からsaleが始まっています。作家もの、古道具などがお手頃価格になっているようです。

LET ' EM INさんはおもしろいものがいろいろありました。細長い木箱やガラスケースはなにが入るとぴったりくるのかな、と想像したり。作業台のようなもので、下に大きな収納がついているのもなんかは、元がなんだったのか?と思わせるもの。あの人に聞いたら欲しがっているものかも、なんて勝手に考えたり。

tree noteさんでは来週末、食のイベントをするそうです。端正な作りのオリジナル家具を作っているお店。でも骨董も充実していたり。そして、今回とうとう食の分野も。

この暑さなので、日傘(男性だってあったらいいくらいです!)持参か自転車だと回りやすいでしょう。夏バテ注意ですが、ゆっくり楽しんでくださいね。
by na-hira | 2010-07-24 21:49 | 日々のこと
<< 暑い日を涼しくする音楽 大豆のスプラウト >>