お散歩日和が戻ってきた週末
よく晴れてお散歩日和の週末でした。

フジカワアトリエにもSeiken工作所さんの展覧会を目指しての方、フジカワエハガキに何度も来て下さっている方…たくさんの方が来て下さってよい感じのにぎわいになりました。

今現実に起こっている問題について、いろんなことを知ろうとする時に、お散歩どころでない、という気分にもなってしまいがちです。

でも歩くという時間は大切な営みと感じます。

歩く目線で季節、物事、街を感じる時間は大切なものです。
一人であれ、二人であれ、また違った時間をすごせます。
偶然の出会いもあります。

今日もフジカワアトリエではいろんな出会いが起こっていました。
作品との出会いはもちろん、決して大きくないあの場で、お互い遠くからという方が偶然会ったという場面も。うれしい気分をわけていただくようなひと時でした。私も普段は立ち話が多い方とちょっと落ち着いておしゃべりしたり、作品を選ばせてもらったり。貴重なひとときでした。

Seikenさんの展覧会は明日明後日はお休みですが、来週の日曜日まであります。


お散歩日和が戻ってきた週末_c0200002_1827516.jpg

by na-hira | 2011-04-17 22:32 | 日々のこと
<< 春野菜 国立は桜吹雪、そして満開の桜も >>