メンテナンスの日
使う道具にしても自分自身にしても、
メンテナンスし続けることが必要。

これはこうして、これはここに、と細々。
結構手間のかかることもあります。
でも必須のことなので、してしまうとすっきり、よかった、と
気持ちも落ち着くもの。

今週中に発送を終えたら、いろんなことを整えたいところ。

今日はとにかく自転車のメンテナンスのために、預けに行く。
顔を覚えてくれている自転車屋さんの存在が有り難い。
一瞬「えっ!止めちゃったの!」とびっくりしたのは去年のこと。
実は娘さんがパン屋さんを始め、ちゃんとお父さんは表から見えない奥で
自転車の仕事を継続していたのでした。
かわいいお店から渋いおじさんが出てきたときは、
ほっとしつつ思わずニコニコしてしまったのでした。

ママチャリの修理から競輪選手の自転車まで。
そこがここの店主の方のいいところ。
周りは変化しても、ここにずっとずっとあった、ということの意味。
by na-hira | 2011-11-28 19:21 | 日々のこと
<< 11月も今日で終わり 発送が大詰めに。夜はくまがいさ... >>