夏は湯船に
梅雨明けとは言っても、すっきり夏空とはいかない数日。
みなさんいかがおすごしでしょうか。

私はつい、シャワーですましてしまうことが多いのですが、
やはり夏こそ、湯船に入って温まることが大切。

実際久々に肩がかたまったように凝っていたのですが
湯船に入ったことで、随分ほぐれました。

そんなとき、エッセンシャルオイルも大きく助けてくれます。
このところは素直にラベンダーのエッセンシャルオイルにしています。
ローズマリーなどミックスするのも楽しいですが
深呼吸したくなる、と自分が感じる香りで。

梅雨の重たさを体の外に出して、元気に夏を過ごせるように。
毎年本当に試行錯誤です。
それでも、自分でできることを、ひとつひとつ、やってみると
反応が返ってきて、自分からのメッセージのように感じられます。
by na-hira | 2012-07-24 10:58 | 日々のこと
<< 野菜と新聞 旅と音楽 2 >>