展にて、かえる食堂のお菓子が
今日は「かえる食堂」松本朱希子さんから
お菓子の写真を送っていただきました。
展にて、かえる食堂のお菓子が_c0200002_1517879.jpg

展の初日から売り切れまで。
カステイラとバナナクッキーが並ぶ予定です。

かえるちゃんのお菓子は懐かしい感じがして
気持ちもほっとするようなおいしさです。
ていねいに作られたことが伝わるお味でもあります。

かえる食堂の本にも書かれているように
おばあちゃんの記憶、家族の時間の記憶という
時間を経ても舌や嗅覚が記憶しているものを
お菓子やお料理で大切に表現されている感じがします。

あたたかく懐かしい記憶とかえるちゃん独自の
工夫が一体となった世界。

お家にやさしく持ち帰って
あたたかいお茶時間をゆっくりとどうぞ。

展にて、かえる食堂のお菓子が_c0200002_15171965.jpg

これはバナナクッキーの写真。
私もまだ食べたことがなく、楽しみです。
by na-hira | 2012-10-14 15:28 | 展示会
<< 展にて、フジカワエハガキのカードたち へべすと器 >>