緑の空気
緑の空気_c0200002_1511323.jpg

展が近くなると、ついつい朝晩天気予報を
確認してしまいます。

雨も大切、晴れも大切。
そうは言っても、雨マークが週末にないのを見ると
ほっとしています。
梅雨前の湿気を少しだけ感じるようになったものの
まだまだ爽やかな冷気を感じます。

この季節になるといつも、爽やかな晴天の日を貯金しておきたい、と
不可能なことと知りつつ思ってしまいます。
時間は貯金できないし、いまこの時を
あとに取って置くこともできない。
そんな当たり前を今更ながら自覚する瞬間です。

昨日の日曜日の朝は早朝に目が覚めて
久しぶりに大学通りの朝散歩をしました。
緑が深々として、気持ちのいい木陰を作っていました。
木陰が気持ちいい、ということ自体が
季節の移り往きを感じさせます。

展の時には、是非お散歩時間を国立で
少しでもすごせますように。
住人としても、今はおすすめの季節です。
緑の空気_c0200002_1513486.jpg

ハーブのゼラニウムにはいろんな種類があるものです。
ひそやかに咲き続けているパインゼラニウム。
by na-hira | 2013-05-20 14:35 | 日々のこと
<< 明日から展が始まります 「room103」の場所 >>