秋の布到着
natsuno hiraiwaの仕事の仕方は、大多数の会社と
違う動き方。
そのため、布を織ってもらう時、多くの会社の
本生産(大量に織る)の時に、こちらの1反を入れてもらうという
ことになると、織ってもらうのも、染めてもらうのも、
難しい状況になったりします。

それでも今日、とうとうリネンウールの生地が到着しました。
9月の展には間に合わない、と生地の会社の方に言われていたのに。
本当に有り難いことです。間に合わせてくれたのです…。

いつもいろんな人に感謝の気持ちになりながらの
仕事です。

感謝といえば、撮影のモデルさんをしてくださった
革作家の華順さんにも本当に感謝です。
夏でも、冬でも、いつも透明感のある素敵な人なのですが
撮影は私がいつもしているので、その透明感、
凛としたところと、ふわりと柔らかな人柄が
出るにはまだまだ修行が足りていません。
でも、今回灼熱の昼下がりの撮影でしたが、
なかなかに秋の感じが出たように思います。
涼しげにすっと佇んでくださった華順さんのお陰です。

展に向けて、一段と押し迫ってきました。
よい展になったらいいな、という気持ちも高まります。
本当に感謝の1日。
by na-hira | 2013-08-21 23:08 | 日々のこと
<< HP更新と秋冬の予定 秋の展 >>