母の日の
明日は母の日。
母の日といえば、お花。

今年は仕事場の花が一気に咲いているので
それを小さなブーケにしました。

そして、ローズを中心にしたfaceクリームを
プレゼント用に作ったのですが。

なんと、初めて使うメーカーのマカダミアナッツオイルが
あまりにも香ばしい香りで…。
ジンジャーのような、ごま油で言ったら煎った胡麻のごま油みたいな。

ローズ、フランキンセンス、マートル、ロックローズ
などのエッセンシャルオイルの香りが隠れてしまいました。

開栓後、オイルの香りを確かめてからにしたらよかったのに。
品質としてはオーガニックでいいものだし、
今日開封して酸化しているわけでもないのだし。
先にヘーゼルナッツの香りが飛ぶので、
その後にも残るローズなどの香りを楽しんで、
と伝えることにしました。

何事も自分自身の目や鼻を使って、毎回確認すること…。
日々の仕事についてもしかり。
母の日の_c0200002_15194799.jpg

自分の机の上にもベランダの花を飾りました。
by na-hira | 2014-05-10 15:33 | 日々のこと
<< HP更新しました 5月になりました >>