展直前の日々の中
5/19からの展に向けて準備の日々を
すごしています。

その慌ただしい中、今勉強中のアロマテラピーのための
マッサージテーブルも到着。
マッサージベッドのことです。

以前はアロマテラピーは香りの持っている力と
その成分、ブレンドについて、と考えていました。
ところがマッサージということがイギリス式では大きな要素、
ということが実感として分かってきました。

知らなかったことを知る、というのは
またそこから派生してくる知りたいこと、学びたいことが広がり、
今までの違う分野と思っていた学びが関連づけられてくることでもあります。

このアロマテラピーの学びが服という体と心を包む存在にも
少しづつ反映できたらいいな、と思っています。
by na-hira | 2014-05-22 10:40 | 日々のこと
<< 明日からroom103にて 国立森林浴 >>