tetoteさんにpost card
昨日は仕上がった服の発送準備をしていたら
新津のtetote 増田さんが国立に来ているよ、と連絡が。
急いでポラロイド写真のpost cardを納品に。
久しぶりにお会いして楽しいひととき。

お店の中では小さなサイズのpost cardなのに
こうして丁寧に国立まで来て、見て、選んで、
という増田さんの行動はすごいなあといつも感じます。

以前うかがった時の印象は、静かなお店に「うん、うん」とうなずくようなものたちが
沢山並んでいて。
でも、丁寧に見て、感じて、増田さんが取り扱おうと決めたものたちが
並んでいるので、物がいっぱいという圧迫感がなく、とてもいい空気。
こんな素敵なお店が静かなところに静かに存在し続けていることに励まされる。
そんな気持ちになった新津訪問を思い出しました。
by na-hira | 2014-06-28 17:44 | 日々のこと
<< 白い靴 盛岡から秋田へ。そして、さんかく座 >>