ホリスティックアロマテラピー卒業
2年近くかかってアロマテラピーの国際組織である
IFAの設定しているホリスティックアロマテラピーのコースを
終えました。
先日IFAの試験も終えましたが、
その結果は2ヶ月ほどしないとわかりません。

それでも1年半のコースの卒業ができた、ということで
ひとつ山を越えたところです。

この2年近く(IFAの試験日程の関係で2年近くになってしまいました。)
の集中的な学びで分かったことは、奥の深い世界の
スタートにやっと立った、ということです。

日々経験を積んで、学びも続けながら
実践をしていきたいと思っています。

一人の人の持っている個性。今心身が必要としていること。
服もアロマテラピーも、すとんと腑に落ちるようなものになったら
生きやすいというか、自然体でいてその人の持っている輝きが
増していくのだと思います。

そんなイメージをあたためつつ、
いつものように、自分にできることはひとつ、ひとつ。
一足飛びにはいきませんが、
アロマテラピーのことも実践していきたいと思っています。
by na-hira | 2015-10-03 19:37 | アロマテラピー
<< 青木隼人さん演奏会 自分とつながる歯医者さん >>