<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
5月の空気を名残惜しみつつ
5月のこの空気はいつも保存できるなら
貯金(貴重な季節として文字通りに黄金のよう)しておきたい、
と思う季節です。
好きな時に開けて、その貯めておいた日をすごすことができたら。
でもそんな風に日を貯めておくことはできない。
だからなおさらのこと、この気持ちのいい季節の貴重さです。

今日は朝一番でkunitachiゆる市に行って来ましたが
いろんな知り合いに会える市というのは
楽しくうれしいことです。

上質で丁寧でありつつ、気取りのない感じは
とても腑に落ちるような共感がありました。
c0200002_17441111.jpg
自分自身も展を国立で重ねていますが
ふらりと立ち寄って植物を見たり、
お菓子を選んだり、ポストカードを誰に送ろうと考えたり…
服もその中にあれたらいいな,と思っています。

人と楽しく会ったり、仕事の時間や打ち合わせにも着たり。
でも、ちょっとそこまでのお散歩でも。
あまりあれ用、これ用、と自分自身のあり方自体を
細分化しないで生きていけるといいな、と感じています。

それでも背筋の伸びる感覚は大切な芯と思っています。
ゆるんで伸びて、ゆるんで伸びて。
そんな緩急は自然のリズム。
自然な呼吸のできる心地よい夫々の着地点。

そのため、服はシンプルになっていく感じがしています。
着る方の個性が浮かび上がることで完成するから
服だけで完結しなくていいように思っています。

これから1週間ちょっとの日々ですが
まだまだ追い込みのところです。

ゆる市にいい刺激をいただきつつ
また仕事場時間です。

写真は撮影の時のひとこま。
小嶋佐和子さんの衿もとに植物を添える
kukka永井久恵さん。


by na-hira | 2017-05-28 17:49 | 日々のこと | Comments(0)
HP更新とLiveのお知らせ
ひんやりした空気の後にまた、
あたたかな晴天がやってきました。
c0200002_14265288.jpg
c0200002_12145490.jpg
HPを更新しました。
そして、6月の展での小嶋佐和子さんLiveの
ご予約を開始いたします。

日曜日の朝のLiveです。
朝の空気の中、小さな旅をするような時間に
なるのかもしれません。
はっと気づいてみると、旅から帰って来たのに
まだ10時半…
そんなことも楽しい朝の時間ならではのことです。

ご予約はnatsuno hiraiwa HP経由、お問い合わせのところから
mailしていただけるようになっています。

展の顔ぶれは
natsuno hiraiwa / 服
kukka 永井久恵 / 植物
藤川孝之 /絵・ドローイング
小嶋佐和子 /音楽
セトキョウコ / お菓子

ぜひ、ご一緒に。

ひとつひとつ。
出会いを楽しみにして
大切に準備していきます。

by na-hira | 2017-05-11 14:29 | 展示会
初夏の展の撮影
5月らしい爽やかな晴れになりました。
いかがおすごしでいらっしゃいますか。

先日、6月の初夏の展の撮影をしてきました。
c0200002_11564752.jpg
c0200002_12145490.jpg

今回のモデルさんをしてくださったのは
Liveをしてくださる小嶋佐和子さん。
撮影の場で歌ってくださった様子はInstagramでも
アップしているので、ぜひちらりとご覧ください。

緑の天幕が張っているような樹々の下での撮影。
本当にこの季節は爽やかで気持ちがよく、
6月はもっと緑が深々しているのだから
水分量も違う空気になっている…
そんなことを感じながらすごすのは貴重なひととき。

植物のkukka永井久恵さんと藤川孝之も
展の時間を一緒にする顔ぶれでそこに立ち合って。

Liveは6/11(日)の朝9:00から。
小嶋佐和子さんのギターと歌。
藤川孝之はライブドローイングをします。

また、詳しくはお知らせしていきますが、
行ってみよう、という方は、
11日の日曜日の朝の時間をぜひ空けておいてください!

連休に仕事の人、勉強の人、リラックスの人。
それぞれの過ごし方。
どうぞよい時間をおすごしください。


by na-hira | 2017-05-04 12:18 | 展示会