京都→東京
京都のギャラリーモーネンスコンピスにて展示中ですが、ひとまず東京へ。

泊まった所が御所のすぐそばだったので、初日の朝は御苑の中を通り抜けてギャラリーに向かいました。搬入はいつも時間がかかります。そのため体がギクシャクしているような状態。それでも気持ちのいい日差しの中を歩いていたら、しっかりリフレッシュしました。仕事場のある国立ではソメイヨシノが主役ですが、ここではいろんな種類の桜が。中にバラで言う「ポンポン咲き」のような桜もあって、いいなあ…。自分の庭を持つことがあったら、植えてみたい。ふんわりやわらか。葉もいい感じに風にそよいで。

翌日の4/11の朝は青木隼人さんのmorning liveがありました。藤川がその間drawingしていたのですが、初めと終わりで絵が変化していくのが見れました。こうして時間を共有して共鳴することができるなんて、なかなかないこと。仕事でもっと人とつながれることをしたいな、といい刺激を受けました。

*明日はモーネの休廊日。また今週末、土日と会場に行きます。
京都→東京_c0200002_20235828.jpg
京都→東京_c0200002_20241981.jpg

by na-hira | 2010-04-13 20:44 | 展示会
<< 明日、京都で 国立のLET'EM I... >>