高知のこと その2
HPの更新がまだなので。
ふたたび、高知のこと。
高知のSUMIさんはHPを作っていないので、ここで少しづつ。

高知に、とのお誘いをいただいて、まずは四国自体が初めて。まず行ってみなくては。
でも旅慣れていないから、飛行機がこんなに安くて(初めて行った時は梅雨終盤でした)拍子抜け。新幹線で京都に行くより、安いのにはびっくりして、もっと早く来るべきだったと反省。
そして空港から降り立って、まずその広がる風景に感動。いきなり外。
SUMIの関川さんがまず案内してくださったのが、オーガニックマーケットだったのも印象的でした。のんびりとした空気に、いい感じの野菜、雑穀、生姜などなど。出展者の方自体も、またいい感じにくつろいでいる。屋台のコーヒーもおいしい。すごいな。当たり前のように濃度が濃い。静かでいて自然のエネルギーが強いのがひしひしと。そこに素敵なことを起こす人がこんなにたくさんいるし、ちゃんとつながりあっている。
なんといってもSUMI関川さんがパワーと包容力と行動の人で、魅力的なのでした。

そして、とうとう。もう少しで再び高知に行けると思うと、本当に楽しみです。

高知のこと その2_c0200002_19284819.jpg

先日、久しぶりに棚から器をあれこれと取り出して。
一柳京子さんの器たち。今、西荻窪にあるギャラリー、364でグループ展中とのこと。
by na-hira | 2010-05-07 20:14 | 展示会
<< HP更新しました 5/20から、高知にて。 >>