「かえる食堂」の夏みかん
先週金曜日、ギャラリーcomoさんでしているかえるちゃんの展に行ってきました。

「かえる食堂」松本朱希子さんは広島の実家から送られてくる野菜や果物を使って、おいしいお料理やジャム、梅干しなど、食を中心にしたくらしのものを手で作る人です。続けて3冊の本がシリーズとして出た、ということでの展。ジャム、カステイラ、刺繍や絵付けした器も。かえるちゃんを感じるものたちが並んでいます。実家からという草花が涼しげに生けられているのがいい感じでした。

大きな夏みかんとそれに負けないくらい大きいレモン。夏みかんからできたマーマレード。展は7/21(水)まで。
「かえる食堂」の夏みかん_c0200002_1154145.jpg

by na-hira | 2010-07-19 11:25 | お知らせ
<< 大豆のスプラウト ロートーモロコシ >>