夏の日差しと秋の準備
今日はまた数日ぶりにかっと日差しが強烈な青空です。風があるので、随分助けられますが、駐輪所に止めた自転車のサドルがものすごく熱くなっていました。(黒だから!)

夜寝苦しい場合の工夫が必要。ひたすら倒れ込むような疲れ方をして、バタンキュー、と行ければいいのかな、と思ったり。暑いけれど、スポーツのような形で体を動かすのは大切だなあ、と思ったり。
(昨日はピラティスでしたが、頭を使うので、また違う感じなのです。)

秋の準備に取りかかっているものの、この暑さはいつも難しい。エアコンはよくない、と思いつつ、汗をかきつつでは、寒い季節のイメージが広がりにくいのです。仕事の環境はそれぞれで工夫しているんだろうな、とフリーで仕事をしている友人たちに想いをめぐらしました。
by na-hira | 2010-08-03 17:19 | 日々のこと
<< 阿部海太郎さんと藤川孝之 庭から来たベリー >>