8/5「藤村靖之の非電化の夕べ」
今、藤村靖之さんの本「月3万円ビジネス  非電化・ローカル化・分かち合いで 愉しく稼ぐ方法」を読んでいるところです。
いわゆる世にあふれたおこずかいを稼ぐためのビジネス本ではありません。
これからの生き方、どこでどんなふうに暮らしていこうか、と考えている方。半農半Xに興味を持っている方にも参考になる本と思います。

読みながら、「この暮らし方、仕事の仕方はもう身近なところで始めている人がいる、いる」という感じでもあります。

そして、昨日偶然にも藤村さんの講演会(夕べ、とありましたが)のチラシを見つけました。

8/5の夜です。

藤村さんはユニークな発想が湧き出る方で、本当に頭が切れる。そして大きな視点がある。同時に、いいなあ、とか愉しいとか、すてきだな、という気持ち、共感し合うこと、を大切に考えているのがわかります。言葉にしてみれば言えるけれど、これを本当に実現できるのかな、というプロジェクトを本当に実現させてしまう方です。
8/5「藤村靖之の非電化の夕べ」_c0200002_1162139.jpg

by na-hira | 2011-07-27 11:22 | slow life
<< 「東北の底力、心と光。」展 仕事場に鳥がやってきた >>