柏木江里子さんの展が京都で
柏木江里子さんの展が京都で_c0200002_122686.jpg

グラフィックデザイナー柏木江里子さんの回顧展が京都、ギャラリーモーネンスコンピスにて。
今日10/1から10/10まで。

1年前に旅だってしまった、柏木さん。
モーネ工房さんという柏木さんにとってご縁が濃かった場での展覧会を、
空から眺めて、初日どきどきしているかもしれません。

そう、柏木さんは私より年上の方でしたが、
少女のようなところを感じて、なぜかしら年上の人というより
同世代のような気持ちでお付き合いしていました。

それでいて「この人に会うといい」と言って
いろんな素敵な方との出会いを作ってくださって、
本当に大人な方でした。

出版された本も、柏木さんがきっかけとなって始まったお話でした。

今週月曜日にはまだ京都にいたと思うと、今日京都に行けないことが残念です。
一昨日電話のあったMさんも、昨日会ったTさんも京都に行くと聞いて、そわそわ。
どんな絵を描かれていたのか。
グラフィックデザイナーの柏木江里子さん、という以外の側面が見られる貴重な機会です。

東京展のお話もあるようです。
その時はぜひ、と思っています。
by na-hira | 2011-10-01 12:17 | お知らせ
<< アトリエ展のこと その3 アトリエ展のこと その2 >>