歩ける距離に宝があること
歩いて帰ることのできる距離に楽しい場所が
何カ所もあるというのは、贅沢なことだなあ、と思う。

楽しい場所、とはいろいろですが。
個性のある店主の方のあたたかなお店とか。
あるいは夜道を月を見て散歩できる並木道とか。
持ち寄りご飯の会も…。

昨夜Jさんのサプライズお誕生会でしたが、
みんな寛いで、早くも大晦日の夜のおこたの風景のよう。
無理をしない自分。力を抜いた自分。
そういうお付き合いをしっかり広げているJさんを尊敬しつつ、
こういう場がこんなに近くにあることを有り難く思うのでした。

ある会議に参加して、頭を集中して使い、
緊張感があると手足の先が冷えきってしまうもの。

その後に、ほのぼの温まる夕べの終わり頃にちょこっとだけ参加。

いいめりはりのある1日でした。
by na-hira | 2011-12-06 10:44 | 日々のこと
<< 冬のバラ レシピを見て作る >>