京都散策 
今年のお正月も2日ほど、打ち合わせと顔合わせのため
京都に滞在してきました。

人に会い話しをすること自体が目的なので、予定をつめこみすぎず。
その合間に歩いての京都めぐり。

銀閣寺前まではバスですが、その後は哲学の道を歩きました。
観光シーズンまっただ中(桜や紅葉)ではないから
適度な静けさ。雪もはらはら舞い、風情があります。
法然院まで行って、今度はバスに乗らず下鴨神社方面へ。
京都大学の前を通ったら、学生街らしい喫茶店や古本屋さんが目に入る。
子供の頃、意味もなく(つまり遠い所、ということで)京都の大学に入って
東京を出よう!なんて思っていたことを懐かしく思い出しました。
京都散策 _c0200002_13343850.jpg

京都散策 _c0200002_13345660.jpg

京都散策 _c0200002_1335151.jpg

法然院さんはしっかりと現在にリンクした存在として発信されているところ。
今回置いてある本棚の背を見てみたら。
by na-hira | 2012-01-08 13:41 | slow life
<< 手を動かすこと 体を使って表現... 道で出会う花 >>