馬場わかなさんの写真展
昨日は濃い1日でした。
濃いと昨日のことに思えない、時間の不思議。

しんしんと降る雪。
用件があり関内へ向けて出発。
ところが川崎に着いたところで電車が動かなくなり、初めての経路へ。
それだけで右往左往。神奈川のことは、隣の県なのに
本当に未知だ、とあらためて思う。

そして、そこから夜の吉祥寺へ。
馬場わかなさんの写真展「笑顔の未来」のオープニング。
マクロビオティックのカフェであるbase cafeにて。
馬場わかなさんの写真展_c0200002_23365917.jpg


いい写真がたくさんあり、きちんと馬場さん自身の言葉も
展示されていることに、感銘を受けました。

普段のbase cafeのお料理も、じんわりとあたたかく
味わいがありますが。
昨日のオープニングパーティーでのお料理は、どれもこれも
工夫があって、彩りもきれいで、器も考えられていて。
お料理に感動して食べる、ということがあるんだ、ということにまた感動。

普段のカフェ営業の時とは違った華やかさがあり、
base cafeのみなさんがこの日に力をしっかりと注いでいたことが
はっきりと感じられるものだったから、なおさら。

base cafeの奥津友吾さんの
直球勝負の姿がもたらしたことの大きさ。

いろんな人、いろんなことに対して、
すごいなあ、と何度もつぶやいてしまうような
帰り道でした。

3/5,6は展示のみ。
そのほかはカフェ営業と写真展、ということです。3/9まで。
by na-hira | 2012-03-01 23:46 | 日々のこと
<< 柏木江里子さんの展へ 国立再発見 >>