展が終了しました
昨日、春の展を無事終了することができました。

お越しくださったみなさま
どうもありがとうございました。
そしてHPやBlogを見てくださったみなさま
どうもありがとうございます。

今回は陶芸家のくまがいのぞみさんに全面的に
ご協力いただいて、本当にうれしく貴重な日々でした。
くまがいさんの器でお菓子とお茶を飲むひととき。
そして作品も手に取っていただいて。
私の不手際でDMに載せることができず、
ご連絡不足になり本当に申し訳ありませんでした。

それでも沢山の方が器を手にとって
器のたたずまいと手に取って飲んだ感触に
歓声を上げているのを目にして、
ほかほかとうれしい気持ちになりました。

お料理ではプロ級の腕前を持つくまがいさんが
毎日おいしくかわいいおにぎりをお昼に用意してくださって
感激の日々でもありました。
(私はおかず担当。でも、1日分は持って行き忘れ!!)

くまがいさんの食に対する気持ち。
食を大切にするということは、その人そのもの、心と体を大切にするということ。
そして食と器はしっかりと一体となって結びついている、ということを
いそがしい日々の中できちんと営んでいる姿が
作品に映されていると感じました。

だからこんな気持ちのほっとする、それでいて
きちんとていねいな気持ちを感じる器なんだ、と。

この春の展では、くまがいさん以外にも
たくさんの方のあたたかいご協力をいただいて
気持ちがほかほかとあたたまる毎日でした。

TAIYODOの菅藤さんにはおいしく味わいのある焼き菓子を
たくさん準備していただいて、うれしいことでした。
「ボタンの穴かと思った!」というお声もいただいた
小さな12という文字入りサブレ。
こんなにおいしくかわいらしいサブレを実現していただいけて
よかった!と思いながらの会期の日々でした。

お越し下さったみなさまとお話できることも
本当にいつも大きなエネルギーです。

これからご注文いただいた服を準備する日々に入ります。
by na-hira | 2012-03-27 14:30 | 展示会
<< 新潟にて とうとう最終日 >>