ミンナ展のバル
ミンナ展、昨日はやっとバルらしい光景になりました。
テーブル席だけでなく、立ち飲みの姿のある風景。

(* 今日、明日は展示のみで、また水曜からカフェ+バルあり、です)

もともとbase cafeさんでは、ごはんを食べる方、お茶やスィーツを楽しむ方、
それぞれじんわり味わうためにも、わりとゆくっり過ごされている
ことと思います。

それが今回の展に合わせての夕暮れからのバル企画。
いつもと違って戸惑われた方もいらっしゃったことと思います。

昼間はランチ、そしてカフェとして混み合っていて、
次第に夕方になって椅子席だけでなく、立ち飲みで飲んだり食べたり、
という姿がちらほら増えて。

くつろいできて、初対面でもおしゃべりする姿。
お腹をすかせていて、まずは食べるものに向き合う姿。
おおっ、バルのカウンター風景だ!とうれしくなりました。

昨日は遠くからの出張中に立ち寄ってくださった方もいらして
本当に感謝でした。
もちろん東京の方も、わざわざ行くとなると
たくさんある時間の過ごし方の中から
選びとってエネルギーを向けていただくのですから。
本当に有り難く、あたたかい気持ちになりました。

今日、明日はカフェとバルがお休みなので、
展をじっくり見ていただけます。

静に、ゆっくり、という方はぜひ。
by na-hira | 2012-07-02 15:18 | 展示会
<< base cafeの期間限定お... ミンナ展在廊日。そして、へちま... >>