秋展を終え
昨日、natsuno hiraiwa 秋の展を無事終了しました。
お越し下さったみなさま、どうもありがとうございます。
HPやBlogを見てくださったみなさま、どうもありがとうございます。

陶芸家のくまがいのぞみさんが会期のほとんどいてくださって、
説明などもしてくださったり、心強いことでした。

くまがいさんの小皿でかえる食堂松本朱希子さんのお菓子と
お茶で一息ついていただけるようにできたこともうれしいことでした。
かすていら、後半はバナナクッキー。
超多忙な食の秋に、かえる食堂さんは売れ切れ次第終了のところを
急遽追加も焼いて来て下さって。

今回はなつかしい再会もあったり、人と人が出会う場にもなって
それがやっぱり展のいいところだなあ、と感じました。

藤川孝之はフジカワエハガキとも重なる日程なので、少ししか会場にいませんでしたが
ちゃんとこの人には会っておかないと、という人に会えているのが
タイミングってすごいなあ、と感心してしまいました。

エハガキは旅する小人のような感じがするおもしろいもの。
説明はなくても、偶然通りがかった方が気に入ったエハガキを
選んでくださっている風景は、なんだかうれしい気持ちになります。
お家に飾ったり、あるいは切手を貼って、新たなところに旅にでるのか。
そう考えると絵葉書というツールのすごさを感じます。

まずは本当にあたたかな気持ちですごさせていただいた会期中、
どうもありがとうございます。

これからはご注文いただいた服の準備と発送の準備の日々。
あまり早く寒くなりませんように、と願いながらの日々でもあります。
by na-hira | 2012-10-23 14:30 | 展示会
<< フジカワ アトリエ展が始まりました 今日は展最終日 >>