小宮山桂さんの写真展
昨夜はbase cafeさんで始まった小宮山桂さんの写真展「あらたし」
に行ってきました。
オープニングパーティーに声をかけていただき。

扉を開けて、わっと人の声やエネルギー、熱気。
いつものように、スタッフのみなさんの笑顔。

日常の中であわただしくしていると
通り過ぎてしまうような美しい一瞬を
目を見開いて切り取ったような写真がありました。

学生の頃、先生から借りた6×6のカメラを持って
街を歩いていた自分を思い出しました。
その頃はカメラが重かったし、フィルム現像も
印画紙に焼くのも手がかかりました。

そして、時代が移り変わって。

小宮山さんがどんな機材で写真を撮られているかは
写真展を見てからのお楽しみです。

そして、毎回感銘を受けるのは、base cafeのみなさんの全力投球な姿です。
昨日も写真展だけでなく、そこに集まった人に対して。
お料理に、その時、その場に集中して取組んでいらして
素晴らしかったです。
小宮山桂さんの写真展_c0200002_11191850.jpg

オープニングパーティーのおみやげに
「あらたし」クッキーをいただきました。
by na-hira | 2013-02-27 11:35 | お店+展覧会
<< 展まで、あと少し 芽 >>