梅雨の日々に入って(毎日晴れではありますが)
梅雨の日々に入って(毎日晴れではありますが)_c0200002_1191118.jpg

梅雨入りして、雨の毎日を予想していたら
すっきりと晴れ続けています。

「今年の梅雨は梅雨らしいお天気」という予報を見て
(たぶん小学生以来で)長靴を買ってしまった後。
日本野鳥の会の長靴を履いている人を見て、
履きやすそうでいいな、とずっと思っていたのです。
まだ試す日は先になりそう。

昨日は久しぶりに自分ヨガ(自分でするヨガ、というだけです)
をゆっくり1時間。
やっぱり必要な時間、と思うのでした。
体の使い方や力の入り方の癖は誰にでもあるものですが
そのことも含めて気づくことがあります。
梅雨という季節こそ、ヨガ時間は確保していきたいな、とも思ったり。

夏前のこの季節、体をゆっくり夏の暑さに向けて準備したいものです。
(私は夏に弱いので、なおさら思う所…。)
by na-hira | 2013-06-05 10:47 | 日々のこと
<< ドイツ語版が出来上がり 朝顔、それからポラロイドカメラ >>