連日30℃越えの季節へ
気温が体温に近くなったら、
やはり活動の仕方や服装は大切になります。

15年くらい前、8月のマドリードに行った時。
昼間は街にひとけがすっかりなく、
お店もシャッターを閉めてシエスタが数時間。
メリハリよく、その分朝は早くから、夜も遅くまで。

先日用事で丸の内に行きましたが、
窓の空かない完全空調が前提のビルも多い。
そこで朝から晩まで働く人と、
エアコンをセーブしながら使い扇風機メインで仕事をする人では
服装も行動も、そして考え方も変わってくるだろうな、と
思ってしまいました。

エアコンが入っている電車などで冷えるから
今までサンダルを履いていませんでしたが
やはりこの暑さになると、本日解禁。

長い長い夏になりそうなので、
みなさま「ひと休み、ひと休み」の心で。
by na-hira | 2013-07-09 17:26 | 日々のこと
<< 広瀬隆さんと山本太郎さんのDVD 夏でも花 >>