その人を映す 
今日は歯医者さんへ。
歯だけでなく、その人全体を見てくれていて
次回までの「宿題」もあります。
ここをこうすると、変化するから、とか。
食べるものについてとか。
こういう話しをしてくれる方に出会えたことに感謝。
歯の噛み合わせから始まって、
最後には今回の選挙のことにまで。

「大丈夫、ちゃんと若い人達はわかっているから。」と
笑顔で見送ってくれました。

そう、確かに、変化があったと感じています。
TV、新聞に山本太郎さんが出ること自体大きな変化。
(放射能汚染の話しはすぐに切られていましたが
それも含めて多くの人が見守ったらいいんですね。)

今夜は三宅洋平さんもNHKに取り上げられるとのこと。
クローズアップ現代スペシャル「検証・ネット選挙」
19:30〜20:45
by na-hira | 2013-07-23 15:52 | 日々のこと
<< 満月の夜に これから >>