冬の展
太陽が出ないと気温以上に肌寒さを感じます。
今日は南風ということでしたが、気分的に冬支度がしたくなります。

今回の展は前回から引き続き、
リネン・コットン・ウールという3つの素材が入った生地を中心に、
リネン・ウール、コットン・ウール、リネン100%などが並びます。

リネン・コットン・ウールは自分でも日々着てみていますが
しわになりにくく(ワッシャー仕上げなので元々軽いしわがあります)
とにかく洗濯した時の乾きが早くて、びっくり。
これは旅をする人にも便利と思います。

リネンの素材感が好きな方は冬もリネン、と思います。
糸が太い、けれど重すぎず、の兼ね合いで織ってもらった
定番のようによく使っている生地もあります。

秋はイベントも多く、仕事もきっと忙しいシーズン。

冬の入り口のこの時期、「この冬はどんなふうにすごすかな」
などとイメージしつつ、ちょっと寛ぐ時間になったらなによりです。
冬の展_c0200002_18543553.jpg

写真の紫陽花は前回秋展の時にkukkaさんより購入して帰ったもの。
きれいにドライになって、長く楽しめそうです。
by na-hira | 2015-11-09 19:00 | 展示会
<< 冬の3人展は明日から 立冬 >>