森ゆにさんの音楽
今回Liveをしていただく田辺玄さんと森ゆにさん。

まずは森ゆにさんのこと。
(私が紹介するまでもなく…、という方なのですが。)

あらためて、の話になりますが、
私はCDを買う前に OTOTOYから
「山の上にて」という音源をダウンロードしたもので、出会いました。
CD化されていない貴重な音源も購入できるサイトです。

そして、「なんと…」という感じ。
こういうふうに人の心に入ってくる音楽なんだ、と。
初めの初め、1回目はクールビューティーなイメージでちょっと距離がある。
そして2回、3回と聴いていくと、繊細な震えを感じ取るというか。
ふっと心に入ってきて、思いがけず涙が出てきました。
そのうち、自転車を漕いでいるとメロディーが
頭の中をぐるぐるとめぐり出し。

しばらくギターやピアノソロを聞くことが多かったのですが、
春Liveをしていただいた里花さんといい、
森ゆにさんといい、素晴らしい音楽家との出会いが立て続けに
起こっています。

受け取る人にもよると思うのですが
森ゆにさん初体験をLiveというのも素敵ですし、
ゆにさんの曲を知ってから、Liveというのはまた
染み入り方が違うと思います。

とても繊細な感受性と共に、
自分の足で歩んでいく凛とした空気感が歌詞や声から伝わり。
それでいてまっすぐなことがこんなふうに柔らかで軽やかでいられる、
というのがゆにさんの独自な存在感につながっているのかな、とも感じます。

OTOTOYで試聴もできるようになっていますので、ぜひお試しを。
そして、今回のLiveはピアノがない場所なのですが
その中で、ゆにさんの声の響き、玄さん、青木さんとの
響き合いがどんな風に展開するのか。
CD通りでないことがおこる場、というのはLiveならでは楽しさです。
by na-hira | 2016-05-12 10:00 | 展示会
<< Fujikawa Drawin... Instagram始めました >>