<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
4/22は東小金井にてアロマテラピーを
本当に気持ちのいいお天気で
その上週末が晴れマーク。

みなさま いかがおすごしでいらっしゃいますか。

3月末の春の展のご注文いただいた服は
来週から仕上がった服を発送していきます。
1着1着なので、少しだけ気長にお待ちいただけましたら
幸いです。
‥‥‥

明日4/22(日)は朝10時から16時まで、東小金井駅高架下での
「家族の文化祭」にアロマテラピーで参加します。

東小金井駅の北口に出て右手方向へ、高架下沿いの道を
すすんでいただき、nonowaが終わるとすぐ。
東小金井駅の特長はなんといっても個性ある店主さんが
つながってイベントをしっかりと継続されていること。

今回初めて東小金井でのイベントに参加させていただくことになり
明日をどきどきと緊張しつつ楽しみにしています。

natsuno hiraiwaのHPに「アロマテラピスト」
という立場の項目がまだ作れていないので
少し自己紹介をあらためて。

アロマテラピーは学生の頃からずっと親しんで、本を読んで
自分に使う、という範囲できていました。

アロマテラピーの気持ちにも、体調にも働きかけ、
香りそのもの楽しんで、呼吸がすうっと深まる感覚。
それは元気な日常はもちろん、ちょっとしんどい時、
疲れが取れない時など、随分助けになってくれます。

香りの楽しみは忙しい日常(特に通勤し、オフィスで長時間すごす方など)
に自然とのつながりを取り戻すきっかけにもなる、ということも感じています。

そんな植物の力を他の方に責任を持って伝えられるように
しっかりと学校に通い、IFAというイギリスに本部のある
国際組織の資格を取りました。
この学びはやはり3.11が大きなきっかけになっていると思っています。
そうは言っても、しっかりとした学校に通い始めるまでに数年。
そして学びに4年ほど。


1年半をアロマテラピストとしての学び。
1年半をさらに詳しくエッセンシャルオイルについて学ぶ
エッセンシャルオイルセラピストの学び。
それぞれ国際組織の試験までの時間もあり(その間ももちろん学びです!)
計4年ほど継続して集中的に学んできました。

奥深く、関連する学びは広く、はてしなく。
最新の知見ということも含めたら終わりはなく、
アロマテラピストとしての学びは一生続いていくものですが
IFAの2つの資格を取得して、去年からアロマテラピストとしての仕事を
始めています。

明日は通常よりも少し短時間で
体調やアレルギーのことを確認してから
香りの楽しみの世界へ。
まずは体験していただけましたら幸いです。

natsuno hiraiwaはドッグデコさんの正面の位置にブースがあります。

明日はおいしいもの、楽しいこと、もの、
がいろいろ。
気持ちのいい季節、楽しい時間をすごしにお越しください。



by na-hira | 2018-04-21 18:02 | アロマテラピー
展、そしてアロマテラピーへ
春が鮮やかにぐんぐんと進んだ今年は
もう新緑の季節になっています。

展「春の光、水と空」にお越しくださったみなさま
どうもありがとうございました。
そして、HPやInstagramを遠くから見てくださった
みなさま どうもありがとうございました。

展最終日の小嶋佐和子さんの朝のLiveは
お客様との距離感もちょうど気持ちよく
あたたかだけれど集中力が続くような時間。
躍動感ある曲やしっとりとした曲…
佐和子さんの奥行きを感じるLiveでもありました。
そして、ゲストのトガゼンさんのパーカッションが
入ることで、さらに生き生きとした音楽となっていました。

もりかげ商店さんの「春の一日喫茶」も初めてのこと。
丁寧に作られた桜餅とカステラ。
和菓子はシンプルだけれど、手のかかった奥深い世界。
美しく、素材の味わいがよく感じられて。
ゆっくりと私も味わいました。

ご注文いただいた服は1着1着すすめていきますので
少しのんびりお待ちいただけたらと思います。

寒いくらいにひんやりすると、ちょっとホッとします。
ゆっくりと季節には動いて欲しいな、と。

直前ですが4/10(火)、14(土)、15(日)の
アロマテラピーのイベントももうすぐです。
国立のGARAGEさんにて、春の体調や気分に合った
ブレンドオイルを作る時間です。
GARAGEさんにご予約のご連絡をお願いします。

春は駆け足ですね!



by na-hira | 2018-04-08 22:50 | 展示会